blog index

*happy clover*

*happy clover*としてマイペースに手作りしています。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
シュシュ×サテン
20081214054236.jpg
夜勤明けだったため、いつの間にか眠ってしまったらしくこんな時間に目が覚めて途中だったシュシュを仕上げました〜。

今日はサテン生地で作りました。通勤途中にサテンのシュシュをつけている人が目にとまり素敵だなぁ〜と思って。

…でも、みなさん気がつかれました?
寝起きで作ったせいで片方にしか茶色がない(°∇°;ほんとは両方の端に茶色をもってくる予定だったんですが…(ノ_・。)

違う色のサテンで今度はちゃんと作りたいと思います
by* clover*
| glitter | *clover* | 06:11 | comments(1) | - | pookmark |
クリスマスリース
20081212_370726.jpg
今日はこれから仕事…。
朝早起きしてハッピークリスマスマーケットに行ってきました!

手作りの素敵な作品がいっぱいで癒やされました〜

そして必ず欲しいと思っていたnicottoさんのリースを買うことができました☆とってもかわいいですよねクリスマスが終わっても大切に飾りたいと思います!
by*clover*
| glitter | *clover* | 00:14 | comments(2) | - | pookmark |
シュシュ
20081212031829.jpg
今日は初めてシュシュを作ってみました。

新作を…ってつもりではなく簡単に早く形になるものをと思って(-_-;)

どうしてか最近全く創作意欲が湧きません…
でも布は欲しいなぁって思うんですけどね。これでは布山が大きくなるばかり。

年末の大掃除も進んでないし。やっぱり切羽詰まらないとダメなのかな(つд`)
今晩は仕事だけど、朝にちょっと出掛けて素敵なものでも見てやる気を出せたらと思ってます!

by*clover*
| glitter | *clover* | 03:49 | comments(0) | - | pookmark |
ビーズ
先日、ビーズでストラップやヘアゴムの飾りを作ろうとスワロフスキーのビーズや丸ヤットコなどの道具を買いました。

ここ2日ほど作ろうと頑張ってるんですが、ビーズ作り初めての私には難しすぎです°・(ノД`)・°・

来年はエコクラフトにも挑戦する予定です。
by*clover*
| glitter | *clover* | 02:26 | comments(0) | - | pookmark |
花柄ストライプ
20081207031803.jpg
師走。クリスマスやお正月の準備に年末の大掃除!
しなくちゃいけないこといっぱいの中、気持ちはのんびり。

寒くなってさらに家が大好きになってしまい、食べて寝てテレビ見て…
かなりのぐーたらもの…
何もしないでのんびりして過ごすのが幸せでたまりません( ´∀`)

作品づくりもかなりのスローペースです。
布山だけが大きくなってしまって困ってます…

あっ!クリスマス交換会の作品、何にしようかずっと迷っていたのですが、ついに決まりました☆
明日から少しずつ作っていこうかと思います!

インフルエンザと風邪に気をつけて師走を走り抜きましょ〜(^-^)/~~
by*clover*
| glitter | *clover* | 04:12 | comments(0) | - | pookmark |
プチbag
20081202010350.jpg
久々のプチbagです。

黒のギンガムチェックでシンプルに。

by*clover*
| glitter | *clover* | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
小花柄のピンクポーチ
20081202010708.jpg
今日はまたポーチです。

ピンクベースに小花柄が春らしくてかわいい(^-^)
(イベントが春予定なので)

昨日作ったポーチと並べてみたけど、どっちも春らしくて爽やかな感じで満足です。
by*clover*
| glitter | *clover* | 01:29 | comments(0) | - | pookmark |
ポーチ*アンティーク布
20081201013817.jpg
先日購入したフランスのアンティークの生地でポーチを作りました!

高かったからハサミを入れるのに緊張しました…

しっかりとした生地で扱いやすかったので、同じ生地で別なものも作ってみたいですヾ(^▽^)ノ

by*clover*
| glitter | *clover* | 01:57 | comments(0) | - | pookmark |
ぱっちんピン*
20081129005414.jpg
今日は先日購入したカボションでぱっちんピンを作りました。

これは100年以上も前の西ドイツのものです☆

ぱっちんピンにするのがもったいないくらいでしたが思い切って!

by*clover*
| glitter | *clover* | 03:53 | comments(0) | - | pookmark |
アンティーク
今日はアンティークなものたちを買いました☆

アンティークなフランスの布にボタン、西ドイツのカボション(^-^)
ちょっとお高かったのですが、たまには違うテイストもいいかと。

近々カボションでぱっちんピンを作ってアップしますね〜☆
by*clover*
| glitter | *clover* | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ