blog index

*happy clover*

*happy clover*としてマイペースに手作りしています。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
金閣寺
20090307142926.jpg
1週間ほど前から旅に出てました。

今回は愛知と京都。

愛知ではいつも通り、布を大量購入!

京都はお寺巡り。
修学旅行以来の京都。素敵でした☆
写真は言うまでもなく金閣寺。キレイですよね〜☆


*happy clover*
| glitter | - | 19:05 | comments(0) | - | pookmark |
おしがま作成 yuwa
 最近おしがま作成に力をいれているmeet。。


今回も大好きなyuwaのサクランボで
新しい型紙で作成してみました!!






色は生成りピンク。。

なんかうまくとれませんでしたが、meet的にはyuwaのレトロと、おしがまのレトロがコラボしていい感じ・・・


最近得意のボタンをつけて・・・





色もなんとなく、形も種類も違うのを感覚で装着!!






中はポケットがあって便利です。。

でも今回は生地があつくってつくりにくかった・・・
なんか歪みやすいし・・・

もっと練習しなければ!!

努力あるのみですね。



                          meet









                          
| glitter | meet** | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
お気に入りがまぐち。小物入れ。。3姉妹
 今日もしっかりがまがま。。


今日はcloverさんと江別のフリマに見学・・


今回で一緒だった作家さんもきていました!!

お客さんはアートマというよりふりまって感じ・・

人はたくさんでした!!

来月は2ブースをつかって大きくたくさんのglitterの作品を出展。。


さてさてがまがま








YUWAの花柄と、リネンストライプのシリーズ。。

形が気にいってしまったのです・・






色違い・・






これで3姉妹・・


アップ





ボタンをつけてみました。。
ほんとはもっとたくさんつけたかったけど、勇気がなかった・・

並べてみましょう





というわけです。。
日々いいねぇ。がまぐち。。

                              meet
| glitter | meet** | 00:17 | comments(0) | - | pookmark |
パッチワーク風 四角いがまぐち
 夜勤明けで昼ごろ帰宅したのに明日は朝から研修です。。


ですが送別会シーズンもやってきて、離れていくお世話になったひとにガマ口のプレゼント













芯地をかっちり。
水色がすきっていっていた先輩にプレゼント予定。。



ふふふー



あとは紫リネンでシンプルアクセサリーがま

ラインすとーんなんてつけてみました!!






ぶれてました・・


やっぱりリネンは高級感がでますね。
気に入ってくれるかなぁ・・・
| glitter | meet** | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
ダブルガーゼ*ポーチ
20090218024235.jpg
この色と水玉、レース。
かなりお気に入りです。

水玉コーナーに並ぶ作品がまたひとつできました。

私のお気に入りを誰かも気に入ってくれるといいなぁ
これからもこつこつと少しずつ作っていきます*

*happy clover*
| glitter | - | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
YUWA*ポーチ
20090217013801.jpg
私もYUWAでアップです。

とは言っても、昨年の夏から持っていてヘアゴム作りに使っていたこの布。

YUWAの布だと気づいたのは昨日の夜(゜o゜;)

布のミミをふと見たらYUWAと書いてました〜柄だけ見て買ってたから気づかなかったんだ(*_*)

他にもあるかと探してみたら、もう1つありました!
もう1つも花柄で春らしい感じのだから、またポーチを作ってアップしてみますね☆

今日はたくさん雪が降ってとっても寒い日でした。
こんな日はあったか〜いお風呂に入ってのんびりするに限ります。

でも作品づくりもちゃんと忘れてません('-^*)ok

*happy clover*
| glitter | - | 00:59 | comments(2) | - | pookmark |
新作がまぐち。。花柄、春がまぐち YUWA
 通勤で凍えているmeetです。



ううう寒いよう・・・


まけないと考え、、

春ながまぐちをアップアップ


この花柄薄くて柔らかいYUWAの生地。。

ウォッシュリネンだけでなく、こんな感じもあるのねー。。


最近ブームのぼんぼんと、パッチワーク風を組み合わせて、得意の通帳をいれるのにぴったりのがまぐちを作成。。


とはいってもmeetは通帳を、ショコラさんから買ったすてきな布通帳入れに入れているので、通帳入れとしてつかっていません。

cloverさんからもらった、Dティッシュポーチやはんかち。リップや少しの化粧品などいれ鞄にしのばせています。。





くろのチェックにあわせて。。
タグをつけるとほんと急に立派になった気がします






色違いで4つさくせい・・・

たくさんあるから順番にアップです!!



横から。。光が相変わらず強いです







しつこくタグのところをアップです。。

                           次はどんなのつくろっかなー


今日値札タグのオーダーをしました。。

また届くのがとっても楽しみ!!
| glitter | meet** | 23:37 | comments(0) | - | pookmark |
ウォッシュリネン
20090215054544.jpg
最近お気に入りのウォッシュリネン。

この前作ったピンクのwティッシュケースと一緒に今日はパープルをアップ。

パープルにはポンポンレースよりお花のレースの方がかわいいかな(*^-^)ノ


今日はウォッシュリネンのベージュでまたティッシュケースを作ってます。あとオーダーをいただいたクッションカバーも作成中!

近いうちにまたアップしま〜す(^-^)


あ!愛知県からショップで使うタグと袋が到着しました!あとはオーダーした名刺とスタンプが来たら完璧です☆
楽しみだなぁ〜(≧∀≦)


*happy clover*
| glitter | - | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
コンカリアートマ終了。。がまぐち
 今日は琴似でコンカリアートマーケットに出店していました。。


出店場所は劇場・・・

客席があって、舞台で出展・・・





なんか不思議な感じでした。。


お客さんも少し並んでおり、10時に開店!!

聞いていたよりお客さんは入っていたみたいです。。


あんまりこむないがまたよくて、近くのブースの人とのんびり話したり、違うブースの方が売り子をしてくれたり、、
またお客さんは がまぐちマニア マトリョーシカマニアさんがいたので話が大変盛り上がり、、


ほのぼのとゆっくりアートマを楽しむことができました!!!

またmixiでマイミクの方も告知をみてきてくださり、

話話で創作意欲が湧いて大変でした。












途中子供たちによるダンススクールの発表もあり、かわいくって写真を撮りまくったのですが、顔が映ってしまったのでアップはやめにします。。

とにかく3歳ぐらいの子供が踊っている姿はたまりませんでした。。

その時は急にお客さんも増え、思ったよりたくさんのがまぐちが巣立っていきました。

初めてひとりで出展し、自分のがまぐちがかわいいといってくださったことでちょっぴり自信もつきました。。もっともっとすてきな作品を作ります!!!(宣言!!!)

あー楽しかった。。


来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

3月22日は江別市民会館

4月26日はゴールデンマーケットで出展予定しています。。
| glitter | meet** | 17:06 | comments(2) | - | pookmark |
いよいよ明日。。アートマ フライヤーづくり  
 明日はいよいよあーとまです。。


琴似の文化劇場での出店は初めて。。

またはじめての作家一人出展。。


どきどき興奮しています




値札タグ、荷物まとめ、などなど準備を進めていましたが最後は

お手製のフライヤー。。。


パソコンが苦手なmeet


なんとか文字は打ったのですが、写真などはつけられず・・・

色画用紙に装着。。

はぎれをシールにして無造作につけました!!


うった紙、色もいろいろ

プリントしてさくさくきりました。









次回の告知もしっかりのせました!!




色画用紙・・しぶいですがつけて!!シール。。


今回はこの辺で許してください・・






あしたの荷物は多いです!!8時15分には出発!!


たくさんの人に出会えるかも!!と楽しみです。。。



| glitter | meet** | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ