blog index

*happy clover*

*happy clover*としてマイペースに手作りしています。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お弁当bag*マトさん
20081122090450.jpg
今日は昨日アップしたマトさんの生地で久々にお弁当bagを作ってみました〜。
裏地はパープルのギンガムチェックにしてかわいい感じに仕上がりました。

by*clover*
| glitter | *clover* | 18:35 | comments(0) | - | pookmark |
マトリョーシカ
20081122020341.jpg
マトづくめのポーチを作ってみました。
サイドのリネンテープまでマトさん。

マトさん好きな方が多いためマトさん好きな方へ向けて☆

他にも色々作成中です。
by*clover*
| glitter | *clover* | 02:32 | comments(0) | - | pookmark |
和柄エコバック完成
20081122001056.jpg
やっと完成!
マチたっぷりで丈夫なエコバックができました。

肩にかけれて荷物がたくさん入りますよ。
内ポケットが付いているのでケータイや鍵、お財布を入れることもできます。

この前ぷーさんとうさこさんと会い、1day shopや最近の作品づくりについて話て少しばかり焦りとやる気が!
12月にはショコラさんも一緒に4人でglitter会議と忘年会をする予定(^-^)
by*clover*
| glitter | *clover* | 00:34 | comments(0) | - | pookmark |
和柄*製作中〜
20081118005234.jpg
久々もいいとこ…
10月のゴルマ前日からかれこれ1カ月もミシンをしてませんでした。
のほほんとのんびりする生活が珍しく、心地良く…

新しい生地も泣いてますわこんなんじゃ春のイベントに出す作品も足らず。
てことで今日からのんびりペースですが制作活動を始めたいと思います!

今日はまだ途中ですが、今私のお気に入りの和テイストな生地で。
今までの私にはない感じの生地で作ってみました
エコバックを作っているところです。
いっぱい入るようにマチをたっぷりにして作ってます完成が楽しみです☆
by*clover*
| glitter | *clover* | 01:11 | comments(0) | - | pookmark |
X'mas交換会
20081103132633.jpg
報告が遅くなりましたが、Love*Lemoned*〜handmade〜のRei。。さんが企画したX'mas交換会に参加させていただくことになりました。
なんと74名のハンドメイドの輪ができています☆

私は37番で、作品を頂けるのは36番とめきちさん、作品を送るのは38番ちーやんままさんです。
お二人ともとっても素敵な作品を作っている方でした
今からX'mas交換会が楽しみです☆☆
by*clover*
| glitter | *clover* | 19:58 | comments(0) | - | pookmark |
上三之町
20081103150917.jpg
今日は飛騨高山の古い町並みが素敵な上三之町に行ってきました。

上三之町は小京都とも言われているくらい古い町並みが素敵で観光スポットとなっていて連休中と言うこともあり、すごく人でにぎわっていました。

私は飛騨の地酒と木の雑貨を買いました☆
今日もこれで満足満足!

夜は愛知に帰ってまた大好きな、とりとん亭に行きます☆
ただ、札幌に帰る日が近づいていて、帰ったらまた仕事が待ってるかと思うと気がめいって……
by*clover*
| glitter | *clover* | 15:54 | comments(1) | - | pookmark |
鈴蘭高原
20081102150816.jpg
生地をどっさり買ってからは、岐阜県の鈴蘭高原にある別荘で紅葉と自然にまみれながら温泉につかりのんびりしていました。
のんびりしてたら新作のアイディアも浮かんできたので帰ってからの作品づくりが楽しみです☆

今は大好きな五平餅を買いに飛騨の小坂町にきてますが大人気で1時間待ち…

明日は別荘を後にして飛騨高山の観光巡りの予定です素敵なものに出会えるといいなぁ☆
by*clover*
| glitter | *clover* | 16:26 | comments(0) | - | pookmark |
レバテキ
20081030195436.jpg
昨日は愛知県に着いて早速お昼は半田市にあるいつも行くおいしいラーメン屋さんの一八で限定の濃厚塩ラーメンを食べました(^-^)
いつもは燻し塩ラーメンなのですが、限定の言葉に誘われて…食べたらこれまたおいしすぎ☆
よくTVや雑誌に取り上げられている有名店でおいしいのでおすすめです!

夜はこれまたいつも必ず行くレバ刺しやレバテキが絶品のとりとん亭に☆
写真のレバテキを3皿も食べてしまいました(≧∀≦)
そして今日はこれから夕方まで生地を買いにお店巡りかなり楽しみです♪
素敵な生地に出会えますように…
glitterのみんなにも今回のお土産は生地にしようかと思っています☆
気に入ってもらえるかわからないけど、楽しみにしていて下さい(*^-^)ノ
by*clover*
| glitter | *clover* | 08:30 | comments(6) | - | pookmark |
お久しぶりです!
かなり久々の記事になってしまいました。
見に来てくださってるみなさんがいるのに、さぼってばかりで(>_<)
でも今日からはまた書き始めます(^-^)

今日からは仕事を休んで1週間、旅に行ってきます!旅に出て気持ちのリフレッシュと、何よりも生地や副資材の買い付けをしてきます!

札幌では買えない値段と生地が魅力です(≧∀≦)
実際に見て触って、いいなぁ〜と思った生地をいっぱい仕入れてきます♪

そしてその仕入れた生地で1day shopに向けて作品づくりに励みたいと思います
まだ何ヶ月もあると思ってても準備もたくさんあるし意外とすぐに日にち過ぎちゃうから、旅から帰ったら新作もプラスしてザクザク作り出します(^-^)

めっきり寒くなったので、みなさん風邪ひかないように…
by*clover
| glitter | *clover* | 03:03 | comments(0) | - | pookmark |
不幸な出来事
なんとも不幸なことが起こってしまいました(T^T)

私の大事な携帯が昨日夜勤に行くのに起きたら体の下敷きになって真っ二つに折れてしまっていました・・・
完全に折れていたため今日ショップに行きましたがデータは拾えず(T-T)
電話帳に登録していたみんなの連絡先がわからなくなってしまいました(>_<)

なので私からは連絡するすべがなく、ただみんなからの連絡を待つのみになってしまいました・・・
by clover
| glitter | *clover* | 18:51 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ